// 柏門柔道部 - 柏キャンパスライフ

柏門柔道部

 我々柏門柔道部は2010年4月より、千葉県立柏の葉高校の柔道場をお借りして、月水金の19:30〜21:30に活動しております。

 当部メンバーの一部は、学部時代に東京大学運動会柔道部に在籍しており、その経験を活かして、立技・寝技の両方をバランス良く指導し、練習メニューに取り入れています。残りのメンバーは初心者が多いものの、順調に上達し、現在は経験者と共に積極的に練習に参加しています。

1.jpg

立技の練習風景

2.jpg

寝技の練習風景

 練習には、柏キャンパスの学生だけでなく、近隣にお勤めの東大柔道部OBにもご参加頂き、技の指導等でお世話になっております。最近お子様が誕生され、部員一同よりささやかながら出産祝いを献上させて頂きました。

3.jpg

出産祝いの品を贈呈

 いずれは東京大学運動会柔道部の練習にも参加したいと考えており、駒場・柏の両キャンパス間の交流や、駒場生への柏キャンパスのアピールにつながれば、と考えております。

 8月下旬には一部の部員が、本郷キャンパス内、七徳堂の道場で行われた、英国大学生との交流にも参加してきました。練習後にはキャンパス内のレストランで昼食を共にし、交流を深めました。

4.jpg

本郷キャンパス七徳堂にて オックスフォード大学,ケンブリッジ大学,東京大学柔道部と共に

 興味のある方は、まずは気軽に見学に来てみて下さい。

 
福成 雅史 (先端エネルギー工学専攻 小紫研究室 修士過程2年)
 
 

見学ご希望の際は、柏門柔道部代表までご一報ください。

柏門柔道部代表 廣澤 和(物質系専攻 柴山研究室 修士課程2年)

メールアドレス:hirosawakazu"at"issp.u-tokyo.ac.jp("at"は@)

 
 
 
 
 
 
Last-modified: 2016-06-20 (月) 19:50:38 (457d)