// 第5回研究科長杯バレーボール大会 - 柏キャンパスライフ

第5回研究科長杯バレーボール大会

第5回研究科長杯バレーボール大会

 2018年11月24日(土)に第5回研究科長杯バレーボール大会が新領域バレーサークルの運営で開催されました。今大会にはOB・OGを含めて80人を越える10チームの参加があり、熱い戦いが繰り広げられました。今大会の決勝戦では、本来15点マッチの試合が〔22対24〕まで続く白熱した試合になり、印象的でした。

  • 試合結果--- 優勝:白雪姫と7人のこいびと 準優勝:R.MONSTER 3位:稗方和夫研究室

    今大会の運営に携わった新領域バレーサークルは、週に1回柏の葉公園のコミュニティ体育館で活動しています。年2回バレー大会が開催され、その他にもBBQ、ビーチバレー大会、忘年会など多くのイベントがあります。近頃は、留学生メンバーも増えてきており、普段関わる機会がないような人たちとの交流が楽しみの一つになっています。
    「研究の合間にちょっと運動がしたくて」、「バレーがやりたくて」、「卒業したけれど仕事終わりに」など、皆様々な理由で参加しています。 少しでも興味を持った方や、見学に来たいという方は、お気軽に代表の松田泰知(2631441040@edu.k.u-tokyo.ac.jp)までご連絡ください。

    最後に、大会会場の柏の葉公園コミュニティ体育館関係者の皆様、多大なるご支援を賜りました三谷研究科長、大会の準備・運営にご協力いただいた先端生命科学研究科宇垣教授と総務係岡部様、丸井様、大会を盛り上げて下さった参加チームの皆様に心より感謝申し上げます。



バレーボール大会1.jpg



大会風景



バレーボール大会3.jpg



今回の優勝チーム:白雪姫と7人のこいびと

許雅評(人間環境学専攻 健康スポーツ科学研究室)


Last-modified: 2019-04-08 (月) 09:58:58 (491d)