// 第10回創域会大会 - 柏キャンパスライフ

第10回創域会大会

 今年も柏キャンパス一般公開終了後の10月22日(土)に、柏図書館メディアホールにて創域会大会を開催しました。今回の総会では会費の制定を含む会則改定に関する重要な議題があることから出来る限り幅広く会員各位への出席を呼びかけました。総会では味埜研究科長から挨拶を頂戴した後に、松浦からの活動報告、続いて創域会学生部の代表による活動内容紹介がありました。

 会則改定に関する議事では、松浦より近年の活動状況と創域会の能動的な活動の必要性、これまでの議論の経緯、会則改定の骨子、今後の活動内容案、改定案の説明を行いました。出席者との質疑応答の後、全会一致によって会則改定案は可決されました。今後は、納入頂いた貴重な会費をもとに、さらに活発な活動を進め、創域会が飛躍できるように運営する所存です。

 また、会長改選の時期であり、代表幹事会より選出された松浦が総会で承認されました。

 今年の創域会大会特別講演には水谷忠均氏(H16年度 先端エネルギー工学専攻修了、宇宙航空研究開発機構(JAXA))をお招きし、JAXAの活動概要や航空・宇宙産業に関するこれまでの研究活動を紹介頂きました。

 大会終了後は懇親会を「憩い」にて開催し、在校生や修了生、現旧教職員を含め50名を越える方々にご参加頂き、和やかに親睦を深めることができました。

 創域会は新領域の同窓会組織として重要な役割を担っています。会則改定により、来年度より入学生が正会員として加入します。在学生と卒業生が手を取り合って研究科の発展に貢献できる運営を進めてまいります。活動内容を随時、創域会WEBサイト(http://www.k.u-tokyo.ac.jp/souiki-kai/)にてご案内致しますのでご覧ください。


around


around




松浦 宏行 (創域会会長/工学系研究科マテリアル工学専攻(物質系専攻兼担)准教授)


Last-modified: 2016-11-21 (月) 13:27:59 (303d)