// 江戸川台に住むひと(車アリ) - 柏キャンパスライフ

江戸川台に住むひとの生活(車アリ編)

私は自動車をもっています。率直なところ不便ではありません*1。ただ、江戸川台駅から徒歩10分ほどのところに住んでいるので、駅まで行くのは少し面倒です。

私は5月に今のところに引越したのですが、2〜4月までにアパートを探しておくことをお勧めします。

生活用品に関しては、江戸川台駅から柏キャンパスの間に「ヨークマート」などのスーパーが5軒ぐらいあるので不便はありません。どうしても車で行きやすいところになってしまいますが。あとは、「BIG-A」が割と家の近くにあるので、家にいるときはそちらに行きます。

車があれば流山街道を野田方面に行くとスーパー銭湯があります。コストパフォーマンスもよいのでお勧めです。

都内に行くときは、徒歩で江戸川台駅に行くか、車で柏の葉キャンパス駅まで行きます。柏の葉キャンパス駅を利用するときは、帰りに買い物をして帰るときです。「ららぽーと」の駐車場が2時間無料*2なので助かります。


*1 柏キャンパスは、常磐自動車道柏ICのすぐ近くだし、国道16号線も近い
*2 買い物金額によって無料時間が増える
Last-modified: 2016-06-20 (月) 19:50:38 (457d)