// 環境システム学専攻フットサル大会『影本杯』が、開催されました(2009/11/9〜2009/12/15) - 柏キャンパスライフ

環境システム学専攻フットサル大会『影本杯』が、開催されました(2009/11/9〜2009/12/15)

開会式

2009年11月9日(月)〜11日(水)および 12月10日(木)〜15日(火)にかけて、 柏キャンパス内で環境システム学専攻研究室対抗の フットサル大会「影本杯」が行われました。

参加者は全部で50名程度。 各チームからは共通して、フットサル未経験者も積極的に試合に参加しており、 勝敗よりも皆で楽しみ親睦を深めようという雰囲気が 感じられた大会でした。

今大会の優勝チームは、圧倒的な強さを見せ付けた 「松橋・吉田研」でした。 皆が経験者というチームでしたが、 個性を出し合い取り組んだ結果、優勝に繋がったようです。

大会の途中ハプニングもありました。 しかしそんな中でも、イベントを取り仕切る学生達が互いに意見を出し合い、 解決に向けて団結した取り組みを見せました。 その結果、先生方の後押しも頂きながら、 無事に大会を運営することができました。 この経験において、ある一つの目標に対して皆で取り組んだことが さらに親睦を深めるきっかけとなったのではないでしょうか。

試合後は、忘年会も兼ねて打ち上げが開催され、 中にはギターを弾く方など様々な催し物が出されていました。 今年を振り返りつつ皆談話を楽しみ、今年最後のイベントが幕を下ろしました。

この時期、就職活動や研究に追われ皆忙しいにも関わらず、 その一方でこのようなイベントが継続して行われているのは 環境システム学専攻の大きな特長の一つかも知れません。

試合風景
優勝チーム
準優勝チーム
祝賀会


坂本 良輔(環境システム学専攻 大島・大友研究室 修士課程1年)

環境システム学専攻HP

Last-modified: 2016-06-20 (月) 19:50:38 (457d)